Syntax highlighter

2006-11-25

抽象構文木

なぜか昨日の投稿が過去ログでは真っ白なんだけど?
まぁ、いいか。

spiritは抽象構文木を構築することもできるらしい。
で適当に作って動かしてみたんだけど、
どうも予定通りの構文木ができない。
root_node_dとinner_node_dの組み合わせがおかしいんだと思うんだけど。
もう少し調べないといけないかなぁ・・・
セマンティックアクションを使うと文法を複数ファイルに分けるのが大変だけど、
構文木を構築すると割と簡単にいけそうな感じがする。
ただ、その後に解析するのが大変かもしれんが。
どっちを選択しようか迷うが、とりあえずきっちり理解しないと構文木が構築できない。

No comments:

Post a Comment