Syntax highlighter

2007-04-14

牛バラ肉の赤ワイン煮

ドライブに行った帰りに、来週の食材を買出しに行ったら、
牛バラ肉のブロックが売っていたので、作ってみようと思い立ってみた。
いつだったか、下宿の近くにあるイタリア料理の店でメニューに載っていたのを見て、
作ってみようと思っていたのだが、思いのほか早く実現した。
いつもはレシピを2~3くらい比べて、適当にアレンジするのだが、
今回は食べたことないものなので、
比較的簡単そうにできるレシピをまねることにした。
ということで、参考にしたレシピ:
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=170
実にアバウトに書いてるけど(必要材料が書いてないとか)、
他のレシピと比べるとシンプルだったので、作りやすかった。

もう1品カルボナーラを作って、なんとも豪華な夕飯を食べてしまった。
多分、材料費で500円はかかってるはず(いつもは多分150円くらい)。

No comments:

Post a Comment