Syntax highlighter

2007-07-29

ヨーロッパ 2日目(パリ~アムステルダム)

二日目はホテルを7時に出て少しパリ市内を回ってみた。
といっても、地理がさっぱり分らず、とりあえずセーヌ川を見る。


ま、あとは適当に歩くかと思い、歩いていたら雨が・・・
傘持ってないヽ(`Д´)ノ
しょうがないので、ノード駅に向かうことに。
歩いてて思ったのは、古い建物が多いということと、
なぜか床屋(美容院?)が多いということ。
場所によっては、床屋、何か、床屋、床屋、なんてとこもあった。
フランス人は髪をいじるのが好きらしい。
そうこうしているとノード駅に到着。

ハリーポッターに出てきそうな駅だわぁ。
ここで、タリスってヨーロッパの何カ国かを走ってる新幹線にのり、
アムステルダムへ。

4時間後アムステルダムに到着。
メル友(オランダ人です)を探すが、いねぇ!
駅をうろちょろして探してたら、プラットフォームにいた。
どうやら行き違ったみたい。
そういえば、電車を降りる時に改札機がないなぁ。
なんだか変な感じだ。

とりあえず、軽くアムステルダムを回ってみる。

ここの人たち信号があっても気にせず道路を渡ってるよ。
路面電車も走ってるし、見てて結構面白い。
しかし、人がでかいなぁ・・・縦はもちろんだが、まれに横にも・・・
オレの身長は平均以下ですか・・・

ぐるっと一週してホテルへ。
ホテルは、ハーグなので再び電車。
やはり改札機というものはないらしい。
代わりに、車内で切符の確認をするそうだ。
移動の疲れもあり、ホテルに着いたらバタンキュー。
分ってはいたが、スタミナないなぁオレ・・・

No comments:

Post a Comment