Syntax highlighter

2008-02-23

トランスフォーマー

いまさらながらに実写版トランスフォーマー見てみた。
んで、びっくりしたのが、主人公(?)が車から人型に変形するのをみて、
「日本のロボットにちがいない」
みたいなことを言っていることにびっくり。

おまいら、日本にどんなイメージ持ってるんだよ、
と思わず突っ込んでしまった。
Fujiyama, Geisha, Samurai, Harakiri, anime,
これらの次はロボットですか。
ガンダムあたりの影響なんだろうか?

しかし、車が変形するところはなかなかよかったなぁ。
似たような車だし、僕のも変形しないかな・・・

2008-02-20

ワカメご飯

乾燥ワカメが転がっていたので、
最近よくワカメご飯を作っていたりする。
(他のワカメ料理を知らない、さすがにサラダと吸い物は知ってるが・・・)

ご飯を炊くときに、一緒に適量のワカメと塩を入れるだけと、
頭に超がつくくらい簡単なのだが、これが旨い。
難点は、カレーには合わないということか・・・

2008-02-18

有給を取る権利

って、雇用契約の中に書いてるんだけどなぁ。

5日連続で有給取ろうとしたら、駄目だって言われた。
自己都合で休むのはだめで、
病欠は(多分どうしようもない理由だからだと思うけど)
OKっていうのもなんだか納得がいかない。

そもそも、役職についてないどころか、
ヒラもいいところの人間なんだけど(だからなのか?)
向こうの考えも分かるとは言え、納得はいかない。
会社>プライベートでないといけない理由はないはずなんだが。

はぁ、なんて言おうかな・・・

2008-02-16

これどうよ

日曜7時半って戦隊ものの番組やってるけど、
今放送されているやつが、
一個前のやつ(名前忘れた)とキャストが一緒なんだけど・・・
この3人はこの時間帯のレギュラーなんだろうか?

2008-02-10

なんだか最近爪が紫になっている。
全体的にではなく、日によって親指だけとか、
すべての指がなってたりする。
さすがに奇妙だなぁと思って、グーグル先生に聞いてみた。

結果、どうやら重度(?)の貧血か血行不良もしくは心臓に異変があるらしい。
そんなに不規則な生活してないと思うんだけどなぁ。
会社で自席での水分補給禁止になっていらい、
ウーロン茶飲んでないからかなぁ。
血がドロドロしてきたのだろうか?

う~ん、怖いなぁ・・・

2008-02-09

雪国?

今年の初雪かなぁ?すでに降ったかな?
とにかく空から白い悪魔が落ちてきている。

ちょっと用があって名古屋に行っていたのだが、
10cmくらい積もっていて凹んだ。
傘持ってなかったから、えらいことになったし。
さて、この調子で降られると明日の朝が大変なことになるだろうなぁ。
車に乗れるだろうか・・・
スタッドレスでなければ、チェーンもない。しかもFR・・・
ま、明日は引きこもりになった方がいいのかもしれない。

2008-02-02

泣けるシーンより

このシーンを見るといつもうるうるしてしまう。

"Oh god,
we're(how?) weak and powerless, my fellow Tachikoma's and I."

"That's not true.
When(what?) you and others gained makes you far from powerless."

「神様、僕たちはなんて無力なんだ」
「そんなことはない。お前たちが獲得したものは決して無力なんかじゃないぞ」

we'reというのはおかしいような気がするが、そう聞こえる。
そして、whatじゃないとおかしいような気がするが、
どう聞いてもwhenに聞こえる。
ヒアリングの力はまだ弱いらしい・・・

ラベルを、「GiTS」とかにするべきだろうか・・・