2008-04-28

引越し完了

引越し完了。
準備も2段階終了か。

引越しの話だけど、
もしこれから引越しをする人がいたら、黒猫はやめておけ。
単身パックで黒猫だったんだけど、
午後指定にしたら19時過ぎにきやがった。
電話で確認したときに、
「19時は絶対無理です。早くて20時前後」
なんてほざかれたし。
受付センターの人は、
「遅くても19時には」
って言ってたっていう話よ。
久しぶりに電話口で毒を吐いてしまったよ。

ま、無事に引っ越せたので、
(まだ荷物は届いていないが)
とりあえずはOKということにするか・・・

2008-04-23

歌ってみた

カラオケに行く機会があったので、
ステファニーの「君がいる限り」を歌ってきた。

んで、感想。
最初と最後の絶対不可能音域はとりあえず無視して、
意外といけるものだなぁということがわかった。
あとはきれいにあの音域の音を出すだけなのだが、
何年先の話になることやら…
Maskを歌った時に(あぁ、アニメおたくがバレル)、
こんなに楽だったかなぁこの曲って思ったから、
2年くらいで歌えるようになるのかもしれない…

そこのあなたもチャレンジしてみませんか?

2008-04-15

地元観光

今外国人の友達が日本に遊びにきている。
あのくそまずい飴を平気で食べる国からのお友達だ。

んで、僕の地元は焼物が有名なので(特定はしない方向でよろしく)
焼物の体験をしてもらったわけだ。
いちおう役所がやってる観光用のサイトには、
英語okと書かれていたので、
ま、なんとかなるだろうと思っていってみたわけだ。

見慣れた街並みを通り抜けて、目的地にたどり着くと、
まぁ、昔ながらの工房というか工場というか、
懐かしい感じはするわね、僕にとっては。
わりと人当たりのいいおじいちゃんが出てきて、
適当に会話して、電動ろくろで1時間遊ぶコースを選択。
本題はこのあたりからなんだけどね。
おじいちゃんがサンプルで何か作ってるんだ。
ま、ここまでは普通だろう。茶碗、湯飲み、灰皿。
灰皿を作って一言。「cigarette toilet」
言わんとしてることはわからんデモないが…
(ash trayでいいのかな?教えてエロい人)
ま、おじいさんの英語、適当なんだなぁと実感。
(ってか、単語くらいしかいってなかった)

体験が終わって出ようとしたときに、
おじいさんが博物館のチケットをくれた。
なんと心やさしい。ということで行ってきた。
地元民ほど行かない地元の博物館。チケット渡して入場。
懐かしいものがあるなぁ(僕の親は元窯焼きなので)と思って見ながら、
説明書きのところに目をやると、英語はないのね…
さすが田舎というべきなのだろうか。
僕の足りない英語では説明しきれない上に、
日本語でも難しい専門用語いっぱい。
んで、館内でボランティアなのか係員なのかわからないけど、
「若い人、外人さんに教えないと」っておじいちゃんがやたら説明してくれて、
となりで「日本語わからないから、訳して」って顔してみてくるし、
釉薬、磁気、木節粘土、蛙目粘土...etc、訳せませんでした…orz
せめて英語併記にするべきではないだろうかと切に思った日曜日。

ま、楽しんでたみたいだし、いいとするか。

2008-04-12

ねずみ取り

音羽あたりの国一を走っているときにねずみ取りに引っかかった。
つかまったスピード69km/h!?
おかしいだろ。
50km/h制限の道だからだと。
明らかに狙ってるよね、はぁ、反則金1万2千円なり…orz

なんとなく、某K先輩の気分が分かったわ。
やつらのノルマ解消にはうんざりだわ。

2008-04-08

ハンター再び

連投(^^;

ハンターといっても、某少年誌の漫画ではないが。
MHP2ndGを買ってしまった。
本当はいろんな理由から今年は買うつもりはなかったのだが、
つい手を出してしまった…orz

くっそー、お供アイルー可愛いじゃねぇか。
猫好きの俺の心に直撃だ(*´Д`)ハァハァ

また、終わりのないハンター生活が始まるのだろうか…orz

CD買った

ステファニーのCDを買ってみた。
前から気になっていたのだが、最近アルバムが出たことを知ったので。
(アルバムは3月には出てたみたいだが…)

この人歌うまいんだなぁという印象と、
絶対不可能音域(僕がかすりもしない音)がちらほら存在するなぁ、
永遠の課題曲(カラオケで歌う気だった)しかないかもしれない
そんな感じだった。
アルバムの作風(?)は結構僕好みだったので、満足度はかなり高い。

気になったあなたのために。