Syntax highlighter

2010-01-28

OS: メモリ

ここ数日(数週間?)まったく時間が取れなかった。
今も取れているかはよく分からんが。

OSがメモリを割り当てるところで停まっていた。
まぁ、今も停まっていると言えばそうだが・・・

いまいちページングがよく分からない。E820hで取得したメモリーマップ情報からメモリアドレスを取得して、そのアドレスに対してページングOnする。
そこまでは上手くいっている(と思う)
っで、とりあえずmallocもしくはnewが使えないと話しにならない。ということで実装していたのだが、どうも変な挙動をしていた。
今日ふと、ページを初期化してから、アロケータの初期化をしたら、動いた(・A・)

鼻から悪魔が出るコードかもしれんが、とりあえずこれでいこう。
この辺が動けば少しやりやすくなるし・・・

まじめに参考書探さないとなぁ。
だれかお勧めの本とか知りませんか?

No comments:

Post a Comment