Syntax highlighter

2010-02-26

鞍替え

長年(大学3年の時から)xyzzyを使ってきたが、諸事情によりEmacsを使うことにした。
職場のPCが英語だから文字化けするとか、将来的にLinuxを使う予定があるとか、利用者人口が多いのでスクリプトが充実してるとか、まぁ理由はいろいろ。

xyzzy自体がEmacsのCommonLisp版みたいなものなので鞍替えしてもそんなに違和感はない、っがさすがに個人的な設定とかはしないと些細な違いに戸惑う。
大きなのは、C-hのHelpだろう。
後は今まで使ってきたxyzzy-lispをemacs-lispからみつければ終了。
まぁ時間はそんなにかからない。

個人的にはさくさく動いたxyzzyの方がいいかなぁとも思いながら、Emacsももっさり感を除けばいい感じなので満足。
しばらくは平行して使うことになるかな。
それにしても、xyzzyのフォルダごとグレップとかの昨日ってEmacsにもあるのかな?

No comments:

Post a Comment