Syntax highlighter

2010-10-15

契約更改の話

僕自身の契約更改は順調に終わり、無事に正社員になったわけだが、
そうでは無い人もいたという話。

実際知ったのは今日(昨日?)なのだが、僕より二週間早く入社した人が8月の段階で契約延長(もしくは正社員になる契約)をしないということだった。
そういえば今週の頭から姿を見てないなぁ、と思っていたらその通知のメールと、PC撤去が同時できた。
(ちなみに、席は僕の目の前)
理由は知らない。あまり一緒に仕事したことはないが(一時期同じプロジェクトにいたくらい)、可もなく不可もなくという感じの仕事ぶりだった気がする。
(個人的には汚いコードを書くなぁとは思っていたが・・・)

まぁ、理由は以下のどれかなのは自明で、
・解雇
・自主退職
ってか大別するとこの2つしかないわけで。

8月の時点ですでに話し合っていたということは、おそらく後者かな?
僕が契約更改の話を受け取ったのは9月に入ってからだし。最近まで何かのプロジェクトに参加してたみたいだし。
もし、解雇だとしたら、当然それは僕だったかもしれなくて、なんて考えるとちょっと複雑な気分であった。

No comments:

Post a Comment