Syntax highlighter

2011-06-30

日本人がオランダに長くいすぎてしまったと感じるとき

これの逆版
あんまり思いつくこともないんだけど、面白そうだから。

1.電車やバスが10分以上遅れてもなんとも思わない。
日常的に10分くらい遅れる。というか時刻表はたんなる目安でしかない。

2.自転車が歩道を走ってると警察を呼びたくなる。
自転車用の道があるんです。

3.シリコン製のへらを日常的につかう。
けちなオランダ人は、洗う必要がなくらいきれいにビンの中身を食べます。

4.大麻のにおいが嗅ぎ分けれるようになった。
一応、コーヒーショップの外では吸ってはいけないはずなんだけど。

5.休暇が1週間だと短いと感じるようになった。
まとめて取れるんです。

6.残業する人を見ると可哀想だなぁと思うようになった。
まぁ、滅多に見ないけど。

7.自分は背が低い方だと思うようになった。
成人男性の平均身長185cmだったかな?

ネタが尽きた。
7個とは微妙すぎる数字だ。
なんかあったらまた書こう。

単に行き詰っていたので息抜きに書いてみたとも言う。

No comments:

Post a Comment