Syntax highlighter

2013-01-18

Sagittarius 0.4.1リリース

Sagittarius Scheme 0.4.1がリリースされました。今回のリリースはメンテナンスリリースです。ダウンロード

修正された不具合
  • 同名の内部defineが存在した場合にASSERTで落ちる不具合が修正されました
  • sqrt手続きにBignumを渡すとASSERTで落ちる不具合が修正されました
  •  bitwise-bit-count及びfxbit-countに0を渡すと不正な値を返す不具合が修正されました
改善点
  • ODBCライブラリを探すプロセスがiODBCにも対応するようになりました(Linux)
  • SRFI42がR6RSモードでも動くように改善されました
新たに追加された機能
  • pointer->bytevector手続きが(sagittarius ffi)に追加されました
  • import、library及びdefine-libraryのみがデフォルトで使用可能になる起動オプション-tが追加されました
新たに追加されたライブラリ
  • TLVデータライブラリ(tlv)が追加されました

No comments:

Post a Comment