Syntax highlighter

2017-01-02

謹賀新年

年末に2016年のことを振り返る余裕がなかったので、新年の豊富とともに振り返ってみんとする。

2016年を振り返る
個人的にいろいろ激動な感があった(感があっただけで激動はしていないが) 。Amazonのオファーをキャンセルしたり、転職したり。Scheme Workshop 2016にも行ったなぁ。10月以降は現職での仕事が忙しかったのであまり何もないけど、Schemeで書いたサービス(と呼べるほどでもないが)を立ち上げたりしたか。

忙しいのと反比例してSagittariusの開発は少し停滞していた感がある。 適当にSRFIを追加した以外は特に目新しい機能もなく、といった感じである。忙しくても身は一つなので割ける時間は減るといった当たり前のことを痛感した年でもあった。

筋トレをすると言ったのだが、蓋を開けてみると志半ばで挫折した感がある。年の後半は特に時間が割けなかった。

2017年の豊富
酉年だから飛躍の年、とか言うつもりはないが、以下のことを通年でしようかなぁと
  • 筋トレ。月水金くらいで30分以上くらい自重トレ。行けたらジムにも行く。
  • ギターの練習。週末くらいで
  • 17時退勤。仕事は二の次くらいの勢いで
  • 本を読む。月一冊くらいは読みたいところ
Sagittarius的には以下をなんとかしたいと思っている
  • OAuth
  • 楕円曲線暗号(RFC6090)
  • R7RS-large対応
  • 日本語ドキュメント
最初の2つは当面という感じだが、下2つはちょいちょいやっていく感じかな。どうせ何かしら見つけて作っていくとは思うけど。

基本的には、なんとかなる、ゆるーくまったり、くらいの気持ちでいこうかなぁと思っている。ということで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No comments:

Post a Comment