Syntax highlighter

2006-12-22

忘年会

あぁ、最近技術ネタから離れてるなぁ・・・

会社の忘年会があった。
あんまり好きになれないんだよね、会社の飲み会って。
ま、行けばいったなりには楽しむんだけど、
すごくほっといてほしい派だから、
絡まれるのがうっとおしいんだよね。
そんな風にしてると気を使ってくれて絡んでくる人もいて、
優しいんだなぁと思いながら、
ほっといてくれないかなぁとも思いながら。
仕事以外のことをなんで話さないといけないんでしょうかって感じ。
外面がいいから、聞かれたら答えますよ。
でも、僕が買った車のこととか、
家族構成とか聞いて何になるんでしょうか?
その場の会話の話題としては確かにいいのかもね。
でも、こっちはそんなこと特に聞かれたくないし、話したくないんだが。

あぁ、心の狭い人間だなぁ、俺。
華麗にかわす方法を身に付けたいよ・・・

No comments:

Post a Comment