Syntax highlighter

2007-05-23

低体温

今日の朝の話。
昨日頭痛がひどくて、早めに寝たのだが、
朝起きるとなんだか体が上手く動かない。
風邪のだるさではないんだけど、なんか動きが鈍いというか、
起き上がれないというか、力が入らない。
一応熱を測るかと思い、気力を振り絞って体温計を取って、
熱を測ってみた。
数字の増え方から、やはり熱はないと分かったのだが、
明らかに増え方が少ない。
ぜんぜんあがらないなぁと思いながら終わって覗き込むと、

35.3度!!

おいおい、どんなだよ。
平熱は低い方だけど、そこから1度近く低いぞ。
体が動かない理由が熱があるからではなく、
熱がないからだとは思わなかった。

3 comments:

Anonymous said...

あたしも偏頭痛の時、低体温になりますよ~
非常に頭がガンガンするし・・・
熱測ったら34度台になった時はびびりましたw

Anonymous said...

あ~上はうまmiです(^^;)

kei said...

誰?と一瞬思ったよ。
34度台はすごいな。さすがにそこまではない。
高熱のときと違って、意識はそこそこはっきりしてるけど、
体がまったく動かないんだよね。
なんで低体温になるんだろう?

Post a Comment