Syntax highlighter

2009-04-03

ダウン・・・

いろいろ書類の整備があったりで、ハーグの日本大使館に行ってきた。
戸籍抄本の英訳と、婚姻要件具備証明書の作成を依頼。
結婚するわけではないのだが、いるのだ。しょうがない。
上記の2部で17ユーロ。郵送の切手代が44セント。
45セント出したら、オランダには1セントはないのでおつりなし・・・

まぁ、特に問題も無くハーグで適当に昼ごはん。
ご当地バーガーのマッククロケットを食べる。
2年くらい前にルー大柴が「真っ黒けバーガー」なんて駄洒落で紹介していたなぁ・・・
味はうまい。結構病みつきになりそう。

んで、ライデンに戻るのだが、どうも調子がおかしい。
徹夜明けで何かをしなければいけなかったときのように頭が痛い。
時差ぼけが今更出たかな?
限界を感じて戻り、少し寝て、今に至る。

やはり疲れが出ているのか?
それとも精神的なものかな?

No comments:

Post a Comment