Syntax highlighter

2009-05-14

誕生日

もちろん僕のではない。知っている人は知っているあの人のである。

オランダでの誕生日はちょっと変わっている。と僕が感じただけなのかもしれないが・・・

どうやら祝ってもらうものではなく、祝うものみたい。意味が分からない?日本だと誕生日に誰かが何かしてくれるのだが、こっちでは違う。職場で誕生日の人がいたら、ケーキを持っていくのはその人。もちろん、プレゼントはもらえるみたいなのだが、祝ってもらうより、今日はめでたい日だから一緒に祝いましょう!みたいな感じ。

っが、それだけだと怒られてしまうので、きちんと祝いました。ちょっと手の込んだ夕食と、シュークリーム(すべて手作り)を作って。まぁ、そこそこ喜んでもらえたみたいではあるので、よしとする。

そういえば、職場に持って行った寿司も僕が作ったなぁ・・・
好評だったらしいからまぁいいか・・・

2 comments:

うまmi said...

自分でケーキ持って祝ってもらうなんて面白いですね!
ってかkeiさんは何でも作れるんですね!!
あたしもこの間にシュー作ったらしぼんじゃいましたよ。。(=_=;)

kei said...

まぁ、シュークリームは昔、多分小学校時代に作ったことあるからね。
あと、最近はネットがあるし。

クックパッドとか便利だよ。

Post a Comment