Syntax highlighter

2010-06-30

C++で書き始めた

Scheme処理系をC++で書き始めた。
(実際は片付いてない問題が多々あるのだが・・・)

とりあえず、コードがVectorで構成されているのでVectorを。あと物が動くとやはりうれしいので、Fixnumなクラスを作成。
xyzzyの参考に(パチッてとも言う)、クラスのタグ付けとか、即値の判定とか作成。
っで、適当にごにょごにょして動かす。

(+ 1 2 3)をコンパイルした結果をC++のオブジェクトに置き換えたものが動いた。
説明が長い・・・

気になる点としては、現状だとコードはベクターの中にベクターが入れ子になるように作ってあるのだが、これだとメモリー効率が激しく悪い気がする。
Schemeで書いてるときは気にしなかったのだが、C++で書いてみると一つのコードを書くのにベクターの割り当てが激しく出てくる感じ。
コンパイラを書き換えて全部フラットにするべきだろうか・・・するべきなんだろうなぁ・・・

No comments:

Post a Comment