Syntax highlighter

2011-09-17

日本人がオランダに長く居すぎてしまったと感じるとき その2

調子にのってというかふと思いついたのでその2。
  1. 財布の中に20ユーロ入っていればOKと思うとき
  2. 雨が降っても傘をささないとき
  3. ビデオレンタル屋でAVがワゴンで売られていてもなんとも思わないとき
  4. etos(日本で言う杉薬局みたいなの)に大人の玩具が置いてあってもなんとも思わないとき
相変わらず思いつかなかった。解説が必要なのはは1かな?
ATMカードがあれば大抵の場所で支払いOKなので、そんなに持ち歩かなくてもいいんです。英語はDebitだったかな?オランダではPINっていいます。

いきなり雨に降られて濡れ鼠になりつつビデオレンタル屋にいったのでふと思いついた。AVはマジでワゴンで売られてます(普通の本屋にもあるという)。でもレンタル用のコーナーは一応分けられてる不思議。

No comments:

Post a Comment