Syntax highlighter

2011-09-14

私がSpring Webflowを使いたくないいくつかの理由

いい加減腹立ってきたわ、この糞仕様に!!

ということでどこがまずいか、どうして使ってはいけないかを書き出してみる。(だからといって現状が変わるわけではなく、単なる愚痴である)
  1. スコープまたぎができない
    • これは以前書いたけど、Ajaxとの親和性が悪すぎる
  2. とりあえずデバッグレベルですべてのデータを吐き出す
    • パスワードとか見せたくない(これも以前書いた)
  3. Default***クラスを直接newしてる
    • Defaultそのまま固定です。ユーザーは振る舞いをカスタムできません。
  4. Modelを使わないと入力チェックが非常に面倒になる
    • 2と3番の問題でフォームデータ直接チェックしたくなったけど、どうも無理臭い
  5. 設定ファイルの記述がドキュメントにほとんどない
    • カスタムはあまりするなということか?
  6. そのくせデフォルトの設定はあまりにひどい
    • 主に2,3,4番だわね
めんどくさくなったので、これくらい。使えば使うほどげんなりするのも仕様です。ってか、ほかのプロジェクトとかどうしてるんだろう?特に2番。
リリース後はデバッグログなんて出さないのかな?パッケージソフトには厳しいお言葉過ぎるよ。

No comments:

Post a Comment